銃弾理論 撤回

どうも店長のえいちです。

今年の花粉は多いらしいよ。
って例年欠かさず聞きますが、今年はガチっぽいです。
毎朝ヨーグルトを欠かさず接種し、近年症状の薄かった私ですが今年は目が痒くて歯痒いです。
そして、くしゃみが出るわ出るわで、それがまたうるさくて苦情も出るわ
苦情は花粉飛ばしているスギにお願いします。まじで。

もともと花粉に対しては「銃弾理論」という持論を持っていましたが撤回します。

--銃弾理論とは--
銃弾が1発当たろうが数発当たろうが、どちらも重症(死ぬって)なんだから、花粉だって量が多かろうと少なかろうと重症だよ。関係ないよ!
という理論です。
だって窓を開放する事は無く、空気清浄機もフルパワーで稼働させた無花粉だろう寝室で、勿論のこと平井堅なみに瞳を閉じて寝ててもですよ。
起きたら何故か目が真っ赤になって痒いのが花粉症。鼻はマーライオン。
鼻はともかく、何故つむってる目が痒い!
(寝ている間にスギの妖精が目を開けている説を半分本気で信じています)

そんな辛い花粉症の症状も、実はここ数年はヨーグルト効果(他にも腸活、サウナ等の健康活動♪)によってほとんど治ったと豪語していたのに・・・
例年の1.8倍と言われる飛散量の前に、、発症。やはり飛散が多い方が悲惨という事がわかりました。

という事で、銃弾理論撤回をスタッフに説明(謝罪?)していたところ

そんな事より、その大砲のようなくしゃみをやめてくれと言われましたとさ。

苦情は花粉飛ばしているスギにお願いします。まじで。

いや、すみません。