デスノート

中田敦彦のYoutube大学でデスノートが公開されましたね!

 

さすが!とても面白く説明されてて、久しぶりに読み返す事にしました。

 

この作品、何度も読んでますが完成度が高く本当に面白いですよね。

 

作者、天才過ぎます。デスノートという設定の時点で凄すぎます。

 

絵を担当している小畑健も凄すぎる。キャラデザの秀逸さに毎度感動を覚えます。(過去にもヒカルの碁の塔矢名人の威厳あるデザインに震えた経験有)

 

また、ドラマ化された際の窪田正孝の演技に鳥肌がたった思い出があります。(ただし、他の俳優が緊張感を殺してて残念w)

 

まだ2巻まで読んでいるところです。少々難しい内容になるのでのんびり楽しみたいと思います。

 

キラとエルどっちが勝つんだろう?なんて、毎回読むたびに思わされるところもスゴィ!

 

ところで、デスノートは現実にあったら怖すぎですよね。流行ったころは、今でいう鬼滅の刃的流行で、園児がデスノートを持参していたと聞きました。先生恐怖でしょ(笑)

 

では、エスノートやエムノートなんてあったらどうでしょう?

 

本日の相手の攻め、受けをコチラがコントロール♪

 

このノート死神じゃなくてイキ神も漏れなくついてきます。

 

うーーん、キラやエルに申し訳ないくらい頭の悪い発想しか無い自分を殺したくなります。